命名トリビア(?)とレイキ [レイキ]

会社の命名に関する
おもしろい記事をネットで見つけました。

検索エンジンのGoogle」といえば、
検索することをあらわす「ググる」という動詞まで出来ていて、
広く普及していることがわかります。

実は、「googol(グーゴル)」という、
10の100乗を意味する言葉があるのだそうです。

(あまり聞いたことのない単語ですね。)

本当は、会社名は、グーゴルだったのに、
ドメインを取るとき、なんとスペルを間違えてしまって
「google」となったとか。

ドメイン登録するときって、
私もちょっと緊張しますから、
笑えないお話ですね。

でも、こんなに親しまれ発展しているのですから、
ケアレスミスも、結果オーライですね。

さて、「レイキ」ですが、
最初は、もちろん宇宙高次元の調和波動、
すなわち名詞だったわけですが、

今では、レイキを使ってヒーリングすることを
「レイキする」と言ったりしています。

レイキも、たくさんの方々に広がって、
親しまれているということでしょうか?

レイキは、日本発のものですが、
実は、海外でのレイキ実践者のほうが
ずっと多いことをご存じでしょうか?

外国で「レイキする」って、
どんなふうに表現しているのでしょう?

ちょっと気になってしまいました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。