超越願望とレイキ レイキに対する誤った期待 [レイキ]

これまでに、たくさんの方々に
レイキをお伝えしてきました。

癒しや自己成長のツールとして、
日常生活の中で役立てて頂いている方々が
たくさんいらっしゃるのは嬉しいことです。

その一方で、
レイキが合わないとか、ピンとこない方の中には、
「こんなはずではなかった…」
「もっと違う感じを期待していた…」と言う声があります。

お話をお聴きしていると、
どうやら、レイキによって
ものすごいパワーや手応えを感じたいという
期待があるようです。

レイキのビフォー・アフターで、
人が変わるくらいの力を持ち、
病気が治る速攻的な効果をあげ、
皆があっと驚く卓越したヒーリングができるような錯覚を
持ってしまうのでしょうか?

期待なさっている方には申し訳ないのですが、
レイキとは、そのようなものではありません。

宇宙高次元の精妙な波動を受け取って、
それに共振共鳴し、
やがて精神面に作用し、
その結果として意識波動が上がり、
ゆっくりと身体の調和ももたらされていきます。

SFやおとぎ話に現れるマジック、
魔法使いの杖やレーザービームなどとは
ちょっと違うのです。

レイキセミナーでは、
そのことをしっかりとお伝えしています。

どうしても期待や欲が出てくるのは、
他人とは違う自分になりたいという
超越願望によるのかもしれません。

もしもそうだとしたら、それはエゴであり、
レイキとは相いれないものということになるでしょう。

ご存じのように、レイキ・ヒーリングを行う時、 念や集中力、エゴは使いません。


超越願望は、多かれ少なかれ、
どんな方にもあるものでしょうか?

そもそもすごいパワーを持ちたい欲求や、
人とはちょっと違う自分でありたい願望iに気付いたら、
その起源を見つめて、
レイキを使った過去への癒しや、
性癖へのワークをしてみることを
お勧めしたいと思います。





にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。