レイキとスピリチュアル  レイキはキレイ? [レイキ]

以前、若い女性のクライアントさんが
レイキセミナーにお越しになった時、

「レイキはキレイ」と思っていたのに、
その方が思っていたのとは違っていて、
「ちょっとがっかりした…」

というようなことをおっしゃっていました。

スピリチュアルに興味のある方は、
エンジェルやアセンションしたマスター、
光、レインボウ、七色のオーラなど、
美しく神々しいイメージイコールスピリチュアルと
感じられているようです。

レイキも、きっと美しく神々しいものに違いない…

そう思われたのかもしれません。

私がお伝えしている現代レイキは、
詳細な解説が付いたテキストを使います。

テキストの中には、
自己浄化のためのワークや
日常の心得などがたくさんあります。

それは、一見、
美しいスピリチュアルな世界とは
かけ離れたもののように
感じられるかもしれません。

しかしながら、
自分を浄化し、カルマ、トラウマを癒し、
日常、波動を上げるように心がけて過ごすことが、
レイキの透明でピュアな導管となるには、
やはり必要なのです。

毎日、浄化ワークをしたり、
悪想念を持たず、五戒を実践していくのは、
面倒で、美しくもないし、
なんといっても、地味ですね。

だから、
一般的なスピリチュアル愛好家には
受け入れられないのでしょうか?

宇宙高次元の調和波動である
レイキと共振共鳴し、波動が上がっていくと、
私たちは、調和と光そのものに近づいていきます。

それはこのうえなく美しく神聖なことです。

でも、そこに至るまでは、
日々、レイキを実践しながら、
少しだけ、地道な努力が求められるのです。

だからといって、ストイックな修行をしなさいと
いうことではありません。

波動が上がっていくと、
環境や人間関係が自然に向上し、
心が穏やかになり、
健やさが増し、
毎日が、ますます楽しくなっていきます。

こうして生きている喜びを実感できることが、
スピリチュアルな生き方そのものだと思うのですが、
いかがでしょうか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。